スポンサーサイト

応援クリックお願いします!    
↓     ↓     ↓     ↓           

 にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

スポンサー広告 | --------(--) --:--:--
Trackback:(-) | Comments:(-)
お久しぶりのこあらです♪
こんばんは。
お久しぶりのこあらです

主人はもう寝ています・・・

最近帰りが9時半、10時半となる日が多く、お疲れぎみです。

主人が遅いとなんとなく私の生活ペースも遅くなりがちで、リズムが狂いがちで
いけませんね子供たちもついつい遅くまで起きてしまいます


ところで、今日は長男たーくんの終業式でした。
ついこの間小学校に入学したと思ったのに、もう終業式、そして恐怖の夏休み

来週から、毎日のお弁当作りが始まります!
学童保育に毎日通わせるからです。

幼稚園や保育園で毎日お弁当を作っているお母さん方から言わせれば、
「なに甘っちょろいことを言ってるの?」と怒られそうですが、日頃保育園の
給食・小学校の給食にすっかりお世話になっている私とすれば、かなりの
負担なのです・・・すみません

そう言えば、子供が産まれるまでは主人に毎日お弁当を作ってあげてました・・・。
今では、考えられないですね~すっかり怠け者になってしまったこあらです

このお弁当作りは、新婚の頃のフレッシュな気持ちを思い起こすよいチャンス
かもしれませんね!

「やり始めたらなんとかなるよ」と前向きに主人が励ましてくれましたので、
あまり無理のないようにがんばろうと思います


せっかくの夏休み、私が仕事をしていなければ、学童保育に行かなくても家で
過ごせるのになぁ・・・とたー君には申し訳ない思いにはなりますが、学校の
プールに毎日入れるみたいだし、ちゃんと学習する時間も設けてあるし、
お友だちといつも遊べるし、それはそれでよい体験になるのかもしれませんね。

そうそう、再来週にはたー君の保育園時代に仲のよかったお友だちと恐竜
博物館に一緒に行く予定になっています。
そのお友だちこう君は、すごく仲良しだったのですが、隣の小学校区に住んで
いるので別々の小学校になってしまいました
でも、卒園文集に「たーくん、ずっとともだちだよ」と書いてくれたんです!
そしてなんと、たー君のお誕生日にすごくきれいに書かれたカードまで送って
くれて!!
優しいこう君の思いに感動しました!

本当はもっと早く一緒に遊びに行く機会を設けたかったのですが、このブログで
主人にばらされているように、あまり体調がおもわしくなく、休日にお友だちを
誘って遊びに行こう、という気力がなかなか湧いてこなくて・・・。
でも不思議ですね。「『夏休み』だから、いい思い出を作ってあげなきゃ」と思い
立って、今回やっと行くことになりました。
楽しい一日になればいいなと思います

最近蒸し暑くて(まだ梅雨は明けていないようで・・・)、クーラーが入っている
居間でいつの間にか寝てしまっていることの多いpandakun一家です
もう少しからっと晴れるようになればいいのですが・・・でも夏本番になれば
もっと暑くなるのかもしれませんね

それでは、また主人がお疲れのときに登場したいと思います~
その時まで、みなさまお元気でお過ごしくださいね



1分間に1個売れてる!あの有名人が11kgヤセたダイエットサプリ!


人気映画が105円!?缶ジュースより安く映画が観られる!
「シネマ・コンプレックス」


応援クリックお願いします!    
↓     ↓     ↓     ↓           

 にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

妻日記 | 2009-07-18(Sat) 02:04:51
Trackback:(0) | Comments:(12)
コメント

こんばんは♪

こあらさんお疲れ様です♪
アツい中大変ですよね(*^_^*)
でもpandakunさん、優しいですね~
無理をせず、ぼちぼちゆっくりとやりましょう(^_^)v
ポチッ
2009-07-18(Sat) 22:33:47 | URL | 5人のおかん #- [ 編集]
こあらさん、こんばんわぁ♪

最近はバタバタしてまして、
なかなかお邪魔させて頂けなくてごめんなさいね(^_^;)
そうでしたね!
今日から夏休みが始まりましたね♪
学童保育へ行かれるんですね。
うちもそうだったんですよぉ(^_^;)
お弁当作り、大変ですが無理しないように頑張ってくださいね♪
そして、こう君の「ずっと、お友達だよ」って優しい言葉です。
良いお友達がいてほんまに良かったですね♪
恐竜博物館へのお出掛けは夏休みの良い思い出になりますよ(^^♪
では、ご主人にもヨロシクお伝えくださいね。

それでは、失礼しまぁ~す♪
おやすみなさい☆
ポチッ♪




2009-07-18(Sat) 22:42:07 | URL | 拳士 #- [ 編集]
おかんさんに励まされると、がんばらなきゃ~と勇気づけられます!
ありがとうごさいます!!
手抜きをしつつぼちぼちがんばります(^^)

> でもpandakunさん、優しいですね~
優しいというか・・・私がカリカリしているのを上手に気を抜かせて
くれるんですよね。そのあたりは、本当に絶妙だと思います。
本人はあんまり考えていないんですけどね・・・あくまで自然体です。

毎日暑いですが、お互いがんばりましょうね(^^)
2009-07-19(Sun) 10:43:47 | URL | こあら #- [ 編集]
拳士さん、コメントありがとうございました♪
こちらこそ、私も忙しくしていてブログに登場できていません
でしたv-356 久しぶりのコメント返しです(^^)

そうなんですよ~夏休み!子供の頃はうれしかったのに、
大人になると大変ですよねv-356
今思うと、母も大変だったのでしょう・・・改めて親の大変さを
感じます。
お弁当は、単発だったらよかったのですが、毎日となると・・・
おかずに何を入れようかと今から頭が痛いですねv-388
でも、これを機会にお弁当のバリエーションを増やそうかと
思ってます。
長男はお友だちに恵まれて、本当にありがたいことだと思います。
こう君のような優しいお友だちによい影響を受けてもらいたいですね♪
本当に、いつまでも大切なお友だちでいてほしいなぁと思います。

拳士さん、膝の具合が良くないようですね。できるだけ無理しないように、
お子さんの為にもがんばってくださいね(^^) あ、お互いに、ですね♪

それでは、また登場する時まで(^^)/~
2009-07-19(Sun) 11:13:19 | URL | こあら #- [ 編集]
いつもながら、こちらにお邪魔するとなんだかほっとします。
pandakunさんは少ない言葉の中にものすごい温かい気持ちが流れています。
こあらさんは言葉のいたるところに温かさが満ち溢れています。
きっと、もうご家庭の雰囲気になっているんですね。

こあらさん! お弁当作りがんばってくださいね。
私も長男が高校のときに毎日のように作りました。
きれいに食べてきてくれるとうれしいものですよね。
応援のコメント、ありがとうございました。
2009-07-19(Sun) 15:08:09 | URL | 空飛ぶミケ猫 #- [ 編集]

コアラさん、お久しぶりです。こちらも夏休み、タノシミ半分 恐怖半分です。お弁当作り、大変だと思いますが、頑張ってください。毎日続けるには手抜きに力を入れるといいですよ!(何だそれ?)学童保育に行っている子は楽しそうで、うちみたいに母さんがべったり家にいる子はうらやましいみたいです。「学童行きたいから働いてよー。」と言われます。頑張っているお母さんのお弁当を食べつつ、友達と遊ぶ、たーくんの良い経験になることでしょうね。
2009-07-20(Mon) 11:48:20 | URL | たすじゅう #- [ 編集]
たすじゅうさん、温かいコメントをありがとうございます♪

なるほど~手抜きを上手にすることが大切なんですね!
毎日気を張ると絶対途中で嫌になりそうですものねぇ・・・
上手に楽しみながら作りたいと思います(^^)

学童に行かない子は、学童がうらやましかったりするん
ですね・・・確かにお友だちがたくさんいるのは楽しそうに
見えるのかもですね。
初めてのたー君の夏休み、楽しいものにさせてあげたい
ですね!
そのためにもお弁当作りも無理しないように頑張ります(^^)/
2009-07-20(Mon) 23:04:14 | URL | こあら #- [ 編集]
> いつもながら、こちらにお邪魔するとなんだかほっとします。
おほめのお言葉をいつもありがとうございます(*^^*)
空飛ぶミケ猫さんのブログもいつも感慨深く読ませていただ
いていますよ!コメントをされないとおっしゃっていたのに、
コメントをいただいて、とてもうれしいです。
でも、本当に無理されずにブログを続けてくださいね♪

> 私も長男が高校のときに毎日のように作りました。
すごい~毎日作られたのですね!夏休みだけでなくて毎日
ですものね・・・。いずれ高校生になったら作ってあげないと
いけないわけなので、その練習でこの夏休みがんばろうと
思います(^^)
2009-07-20(Mon) 23:14:30 | URL | こあら #- [ 編集]
はじめましてこんばんは^^
学童保育で子供達にパワーを吸い取られてもとい貰っています^^
一日中運動場で走り回ってみんな元気です。
お弁当大変ですけど子供達は凄く楽しみにしています頑張ってください^^
また♪Ю-(σ-σ*) オジャマシマース♪
2009-08-08(Sat) 22:21:08 | URL | あ~たん☆☆ #tHX44QXM [ 編集]
はじめまして、あ~たんさん(^^)/
コメントをありがとうございましたm(_ _)m
あ~たんさんは学童保育の先生をされていらっしゃるのですね!
実は、記事にもしようと思っているのですが、長男が先週学童に
行きたがらず、先生に相談してなんとか行けるようになりました。
1~3年生が一緒に過ごしているので、初めての夏休み、1日中
上級生といるのはいろいろとストレスを感じていたらしいです。
でも、先生方がすごく気を遣ってくださって、なんとか頑張れて
います。本当に先生方には感謝しています。
あ~たんさんも、いろいろなタイプの子供たちに囲まれて、大変
なこともあるかと思いますが、先生は子供たちの頼りになる存在
であると思いますので、どうぞ頑張ってくださいね!

お弁当はうちの子も本当に楽しみにしているので、なんとか頑張っ
ています。毎日変化をつけるのも楽しくなってきた今日この頃です。
まだまだ暑い日が続くことと思いますが、お体を大切に、お互い
頑張りましょう!
2009-08-09(Sun) 22:50:16 | URL | こあら #- [ 編集]
子供の社会ながら、遊びについてまで上級生がさい配して、下級生にとってはかなりのストレスになってると思います。
悪いことも覚えちゃうけど得るものもかなりあると思います。
1年過ごすとかなりたくましくなるはずです^^
お茶と着換えいっぱい持たせて帰ったらいっぱいギュッってしてあげてください^^
明日もがんばりまっしょい~
2009-08-09(Sun) 23:35:11 | URL | あ~たん☆☆ #tHX44QXM [ 編集]
お返事をありがとうございました!

> 子供の社会ながら、遊びについてまで上級生がさい配して、下級生にとってはかなりのストレスになってると思います。
どこでもそうなんですねv-388うちだけじゃないんだ~と安心しました(^^)

> 1年過ごすとかなりたくましくなるはずです^^
そうですね。ストレスの中から対応の仕方を学んでいくのでしょうね・・・。

> お茶と着換えいっぱい持たせて帰ったらいっぱいギュッってしてあげてください^^
本当にその通りですね!親としては愛情を示して、本人が乗り越えることを見守るしかかないですよね。すごく励みになりました。長男と共に頑張りたいと思います!!
2009-08-10(Mon) 22:02:30 | URL | こあら #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



TOP PAGE
