
応援クリックお願いします!    
↓     ↓     ↓     ↓           

 にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

スポンサー広告 | --------(--) --:--:--
Trackback:(-) | Comments:(-)
韓国ドラマ
ブログを始める前は

韓国ドラマにはまっていました

はまるきっかけは、妻が有料動画で

『冬のソナタ』を見ていたのがきっかけでした。


最初は気にも、とめなかったのですが

何回も何回も見続けるしすすめられるので

その当時は今の会社に入る前の職探しをしていた時だったので

とりあえず1本借りてみました・・・・・。


見てみたら、どっぷりと『冬のソナタ』の世界に入り込んでしまいました

それからというもの、徹夜したりして

20話を一気に見てしまいました。

なにかしらの感動を今も忘れることがありません。


それをきっかけに、無料動画で見られる韓国ドラマを見ることにしました。

『チャングム』『私の名前はキムサムスン』『初恋』『夏の香り』『ホテリア』『女人天下』

など見ることができ、面白かったし感動しました。

『女人天下』は全部で150話ですよ

1日1話ずつ見れるので、見終わるのに約5ヶ月


今はブログのほうに集中してるので

見ることがなくなりましたが

いい思い出になっています。韓国ドラマ

あーーまた『冬のソナタ』見たくなちゃった



冷めても硬くならないお米『夢ごこち』


副業の決定版! 在宅ワークで副収入ならテトラシステム


応援クリックお願いします!    
↓     ↓     ↓     ↓           

 にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

日記 | 2009-07-09(Thu) 00:27:02
Trackback:(0) | Comments:(7)
コメント

おはようです♪

韓国ドラマかぁ♪
友達とかよく観てるみたいですが、ワタシは…ほとんど観れないですf^_^;
たまにはゆっくりテレビ?ドラマ観たいなぁ(*^_^*)
ポチッ☆
2009-07-09(Thu) 09:06:43 | URL | 5人のおかん #- [ 編集]

私も元々は韓国ドラマには興味がなかったのですが、母が旅行に行っている間に録画を頼まれたのがきっかけで。。。今は遅ればせながらテ・ジョヨンにはまっています。話もおもしろいけれど、細かいところ(あー、耳かき後ろに綿毛が付いてて日本のと一緒だーとかいうような)を見つけるのと、発音が同じ言葉が出てくるのが楽しくて。次は流行りを逆行してチャングムに行ってみようと思っています。
2009-07-09(Thu) 22:40:42 | URL | たすじゅう #- [ 編集]

韓国ドラマ はまりますよね。
パターンは同じなのに…
先は読めるのに…
はまりますね。。
日本のドラマと違って,長編が作れるので,
ペースのゆっくりさが,合うのかしら。。
『女人天下』…150って凄い!5ヶ月間も見続けられる,その精神力も凄いです!

冬ソナ。。
昔 職場の同僚にビデオを全巻一気に借りて,
夜のPM9時からAM3時まで,6話ずつ見て
泣きはらした真っ赤な眼で,仕事に行ってました。。
懐かしい思い出。。
2009-07-10(Fri) 05:11:41 | URL | さくら #3/VKSDZ2 [ 編集]
私も一時期ハマリましたね~冬ソナはもちろんのこといろんな韓国ドラマをみました。
最後 悲しくなるものも多くて今は見ていませんが。でも冬ソナは感動ですよね~♪
今度 声はそのままヨンさまとチェ・ジウでアニメバージョンがスタートするらしいですね♪興味あるなぁ~
2009-07-10(Fri) 10:50:54 | URL | ココン #- [ 編集]

こんにちは

今日からリンク表示しました、これからも宜しくお願いします
韓国ドラマもいいですが私のブログも忘れないでくださいよ
2009-07-10(Fri) 13:14:58 | URL | ニュータイガー8 #- [ 編集]
こあらさんと仲良く二人でご覧になったりするんですか?
150話ってのはすごいですね。
2009-07-10(Fri) 23:56:00 | URL | 空飛ぶミケ猫 #- [ 編集]

こんばんは・・・初めまして

いつもいいパパぶりで、奥様も子供さんも幸せですね。

え~?冬ソナはまったんですか?
嬉しいです。
私は、やはり冬ソナからヨン様ファンになりもう5年です。
冬ソナなぜか惹かれるんですよね・・・


2009-07-31(Fri) 22:50:47 | URL | ぽかぽかようき #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



TOP PAGE
