
応援クリックお願いします!    
↓     ↓     ↓     ↓           

 にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

スポンサー広告 | --------(--) --:--:--
Trackback:(-) | Comments:(-)
誕生日
今日から我が家では、しばらくラッシュが続きます。

今日は次男の誕生日(5才)

30日が長男の誕生日(7才)

7/2日が長女の誕生日(3才)
(動物の顔は、子供のだいたいのイメージです。)

たて続けにケーキを買ったり、いろいろたいへんで

まとめてすれば楽なんでしょうけど

うちでは1人1人誕生日を祝います

大きな事故、病気、ケガなどなく
無事に3人とも誕生日を迎えられそうです


今日、誕生日を迎えた次男のことを少し書きたいと思います。

愛嬌ある笑顔で和ませ癒してくれる次男

しかし、3才ぐらいまでほとんど言葉を話しませんでした。
そして、目を合わせようともしませんでした。

心配になり、病院に行き予想はしてましたが、自閉症と診断されました。
だから、これから覚悟をして生活、教育していかなければいけないと思いました。

ところが、3才半を過ぎた頃から少しずつ言葉を話してくれるようになり
心配していたのが嘘のように今では普通に近くなっています。

保育園でも特殊教育が出来る保育士をいれる話がありましたが
よくなってきているので、しばらく様子を見ることになりました。

ということで、めでたく5才を迎えた次男

これからどうなるかわかりませんが、どうなろうとも
愛するだけです

応援クリックお願いします!    
↓     ↓     ↓     ↓           

 にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

家庭生活 | 2009-06-20(Sat) 22:30:56
Trackback:(0) | Comments:(8)
コメント
お仕事お疲れ様でした。
明日は予定通りお休みですか?

二男さん、順調な成長ぶりで何よりです。
そして一番素晴らしいと思うのは
『これからどうなるかわかりませんが、どうなろうとも愛するだけです 』
感動しました。
おっしゃるとおりだと思いますが、
中にはそうでない親御さんもいらっしゃいます。
二男君は幸せですね。

これからの誕生日ラッシュ、ご苦労様です。
ちなみに私も6月30日生まれです。
あっ、関係ないですけどね。
応援ぽち!
2009-06-20(Sat) 22:57:04 | URL | 空飛ぶミケ猫 #- [ 編集]

次男君誕生日おめでとう!
家は次男、三男が誕生日10日違いで
あとはバラバラです。
兄弟が多いとギャーギャーうるさい時も
あるけど心強いですね。
成長とともに思いやりを持って
支え合っていって欲しいと思います。
お互いの子供たちにね♪
2009-06-20(Sat) 23:36:05 | URL | モリ #- [ 編集]

こんばんわ♪

次男くんお誕生日おめでとうございます\(≧▽≦)丿

素晴らしい成長ですね♪

どんなことがあろうと、pandakunさんのように愛するがきっと次男くんにとってかけがえないのないものになるんだと思います♪

これから先が本当に楽しみですね(笑)

誕生日と言えば‥我が家もみんな生まれ月が違うのでケーキがたくさんですf^_^;

ポチッとな♪
2009-06-21(Sun) 21:42:22 | URL | 5人のおかん #- [ 編集]
コメントありがとうございました。
今日は応援ぽちだけで失礼しますね。
2009-06-22(Mon) 00:15:49 | URL | 空飛ぶミケ猫 #- [ 編集]

こんにちは!
みんなが今年も元気に次々と誕生日を迎えられるんですね!
ひとりひとり、ちゃんと祝ってもらえて、本当に幸せですね。
そして、誕生日はやっぱり、「子育て○年目、お疲れ!自分」記念日でもあります!
私も、どうなろうとも愛していきたいです^^
素敵なお話ありがとうございました。
2009-06-22(Mon) 07:31:55 | URL | chibiroman #- [ 編集]

こんにちは。うちの息子は29日生まれです。3人兄弟な上に誕生日も近くてさらに親近感を覚えます。その上、自閉症ですが、私の父がそうです。大変軽度のものなので、日常生活になんの支障もありません。本人はとても楽しそうな人生を送っていますよ。pandaさんの父親としての愛情、感動しました。周りの人が理解し、支えていくことで、病気を抱えていても幸せな人生を送れるはずです。
2009-06-22(Mon) 10:59:32 | URL | たすじゅう #- [ 編集]

こんにちは

すごい誕生日ラッシュおめでとう御座います、応援ポチッ(お祝い)押しときましたよ
これからも宜しくお願いします
2009-06-22(Mon) 16:18:08 | URL | ニュータイガー8 #- [ 編集]

お誕生日おめでとうございます。
愛されてる子どもたち愛せるパパママ
幸せですね

どうして続くのかしらね
主人 11/22
長女 12/8
長男 12/20
クリスマス12/25
私父 1/3
ケーキ見たくありません。。
2009-06-23(Tue) 11:14:30 | URL | ひめ #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



TOP PAGE
