
応援クリックお願いします!    
↓     ↓     ↓     ↓           

 にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

スポンサー広告 | --------(--) --:--:--
Trackback:(-) | Comments:(-)
代休日の出来事
きょうは今度の日曜日にある小学校運動会の

代休で長男が休みでした。

学校が休みなので妻も会社を休みました。

家に帰り食事のあとにふと疑問に思い


『学童保育はなかったの?』


『弁当作るのがめんどくさいから、あずけなかったの。』


『・・・・・・・・。』


『だってリクエストが多いんだもん。
サッカーボールおにぎりや、たこさんウインナー
いろいろあってたーいへん!』


『・・・・・・・・。』


まぁ、でも

長男と二人でゆっくり過ごせたたのではないでしょうか。


こんな時期に運動会なんて

初めて聞いた時はちょっとびっくりしましたが

熱中症で倒れる子が多いみたいで

今の子の体力が落ちているとか

温暖化で暑くなってるとか

考えられることはいろいろあるでしょうけど・・・・。

とにかく、運動会楽しみにしてます

応援クリックお願いします!    
↓     ↓     ↓     ↓           

 にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

家庭生活 | 2009-05-28(Thu) 21:36:45
Trackback:(0) | Comments:(4)
コメント
こんばんわ
札幌は30日の土曜日が多いみたいです
うちの2人の息子も土曜日が運動会です

熱中症で倒れる子多いんですか
それでけ暑くなるって事ですよね
ちょっと羨ましいかも
こっちは逆に寒いです
涼しいならいいほう 寒い
去年なんか、冬に着るもこもこジャンパー
着て丁度いい気温でした
そんな気温なのに、子供は半袖短パンって子も もう少し時期考えてほしい
ほんとそう思います
2009-05-28(Thu) 22:37:34 | URL | pika40 #- [ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2009-05-28(Thu) 22:41:55 | | # [ 編集]

こんばんは
代休って運動会の前にあるんですね。
初めて知りました。

晴れるといいですね。
2009-05-28(Thu) 23:55:02 | URL | ミカオ #- [ 編集]

こんばんは!

コメ、ありがとうございます。
そろそろ仲直りしてきます。

結構、剣道している方みえてびっくりしましたよ~
2009-05-29(Fri) 23:53:10 | URL | ミカオ #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



TOP PAGE
