
応援クリックお願いします!    
↓     ↓     ↓     ↓           

 にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

スポンサー広告 | --------(--) --:--:--
Trackback:(-) | Comments:(-)
手作り餃子
仕事が終わり家に帰ると(18:00頃)

妻がめずらしく食事の準備をしていました。
(いつもは疲れているため、ボッーとしてます)


めずらしいこともあるもんだと思い

どうしたのかなと聞いてみると

手作り餃子を作り

普段お手伝いをしたいと言っている子供たちに

餃子の皮を包ませてみるとの事。


さっそく皮包みがはじまり

『あーでもない・こーでもない!
こーしちゃいかん・あーしちゃいかん!!』


と妻の怒鳴る声が・・・・・・。


1時間後餃子も焼きあがり食事にしました。

味のほうは、まあこんなものかなぁーて感じでしたけど

妻と子供たちはとってもおいしかったそうです

27個ぐらいあった餃子はあっという間になくなりました・・・・。


応援クリックお願いします!    
↓     ↓     ↓     ↓           

 にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

家庭生活 | 2009-05-26(Tue) 21:13:08
Trackback:(0) | Comments:(11)
コメント

手作り餃子おいしかったでしょうね。
お子さんが餃子作りのお手伝いをされたんですね。
親子で楽しい時間になったでしょうね。
うちも先月、餃子作りを子供たちに手伝ってもらいました。
自分たちで作ったものはおいしく食べてくれるのでいいことですね^-^
2009-05-26(Tue) 21:58:39 | URL | 2男1女ママ #- [ 編集]
子どもたちにとっては、貴重な体験となったことでしょうね。
自分たちで作ったのはさぞおいしかったことでしょう。
2009-05-26(Tue) 22:49:50 | URL | 空飛ぶミケ猫 #- [ 編集]

こんばんは

手作り餃子っていいですよね。
うちもたまに作って残ったらそのまま冷凍庫へ入れてます。

…時間が時間だけにお腹すいてきました。
また食欲が騒ぎ出しそうなので、今日はこのへんで…。

2009-05-27(Wed) 00:07:56 | URL | ミカオ #- [ 編集]

初めまして。訪問ありがとうございます。

奇遇ですね。
家も昨日餃子でした。

まぁ…冷凍でしたけど(>_<)
2009-05-27(Wed) 06:59:26 | URL | ワイズ@ #- [ 編集]

はじめまして。

お友達のブログから こちらにやってきました。
私もブログ始めて一ヶ月ちょっとになります。
わたしもこんなに はまるとは、思っていませんでした。

手作り餃子 私も たまに子供と作ります。

またきますね。

2009-05-27(Wed) 07:26:30 | URL | ジュンベリ- #- [ 編集]

はじめまして。訪問ありがとうございました。pandakunさんにも3人のお子さんがいらっしゃるのですね。

餃子、我が家でも作るとなったら大騒ぎです。"作りた~い””私も~””ぼくも~”でやたらめったら時間がかかります。pandakunnさんのご家庭の様子がほほえましく、餃子 また作ってみたくなりました。
2009-05-27(Wed) 10:46:59 | URL | たすじゅう #- [ 編集]
餃子って作るのは時間がかかるのに
あっと言う間になくなっちゃうんですよね~(||||▽ ̄)アウッ!
またお邪魔させて頂きます
応援ポチっと!
2009-05-27(Wed) 14:08:18 | URL | くいな #LxgbKw0U [ 編集]

こんにちわ♪
手作り餃子いいですね♪
アッと言う間になくなりますよね(笑)

いつも、食べるより作って焼くだけで、あまり口には入りませんけどね(笑)

お疲れモードな奥様、お子さん、pandakunさんにポチッ☆
2009-05-27(Wed) 18:25:20 | URL | 5人のおかん #- [ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2009-05-28(Thu) 08:59:42 | | # [ 編集]

はじめまして!
ご訪問、ありがとうございます。餃子たべたくなっちゃいました。
ところで、餃子マジックをご存知ですか!?
それは、こどもたちが作ったどんなにいびつな形をしたものでも、
口に入るとあら不思議!おいしくなっちゃうから、やめられません^^
2009-05-28(Thu) 17:18:36 | URL | chibiroman #- [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-05-28(Thu) 17:23:12 | | # [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



TOP PAGE
