
応援クリックお願いします!    
↓     ↓     ↓     ↓           

 にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

スポンサー広告 | --------(--) --:--:--
Trackback:(-) | Comments:(-)
フィギュアスケート今シーズンへの期待
こんにちは。連投です。やはりフィギュアスケートのことを書きたくて・・・

昨年のシーズンのもやもやした採点も改正になり、今年は少しはストレスなく
フィギュアスケートを見られるのかなぁと少しは期待している今日この頃です。

オフシーズンにアイスショーの動画を見たり、いろいろな報道を見たりして、
ずいぶん今シーズンに向けて心の準備ができたように思います。
一つはキム・ヨナ選手が来年の世界選手権まで出場しないという事が大きいの
かもしれません。彼女の採点の基準のおかしさだけが目立つ昨シーズンでした
ので

それにしても、この1週間位の彼女の元コーチとの決別のニュースはすごかった
ですね~
トラブル好きというか・・・コーチ変更や移籍などどこかと縁を切るときには必ず
ひと悶着がある選手です。
過去のケリガン襲撃事件の首謀者トーニャ・ハーディングもすごかったですが、
それに次ぐダーティーな選手ではないかと思います・・・

もう今までも色々ありすぎて、「ああ、また?」というような感じになってしまい
ました。なんというか、ひとり他の選手と価値観が違いすぎて・・・。

という感じですね~。
ああいう人ってどこの世界にも一人くらいはいるような、イタい「KY」(イニシャル
もそのままですが)の人ですよね。その人にとっては正論が正論にならないというか。

本人は引退したがっているのに、母親が自分のマネジメント会社をつくって所属
させてしまったし、次々回の冬季オリンピックの韓国への招致活動もしないといけ
なくて、引退などできようもなく、考えてみればかわいそうな人ですが・・・。
あまりにもまともでない環境にいると、人はまともになれないのかもしれません。

キム選手が今度の世界選手権でどういう演技をするのか興味はありますが、試合
をそれまで全くしないのは、やはり不利に働くのではないかと思います。あまり
浅田真央選手の敵にはならないのではないかと思います。

今年もやはり日本選手にがんばってもらいたいですね
いよいよジャパン・オープンも1ヶ月を残すのみになりました。シニアのシーズンイン
まであともう少し。
今年はやはり世界選手王者橋大輔選手・女王浅田真央選手に期待です
橋選手のぶっとびプログラムと、浅田選手のジャンプを矯正しながらの演技の
進化などが今の最大の楽しみです
他にもまだまだ楽しみはたくさんありますが、それはシーズンに入ってからまた・・・。

今回は短いですが、この辺で

応援クリックお願いします!    
↓     ↓     ↓     ↓           

 にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

妻日記 | 2010-09-04(Sat) 00:03:19
Trackback:(-) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



TOP PAGE
