スポンサーサイト

応援クリックお願いします!    
↓     ↓     ↓     ↓           

 にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

スポンサー広告 | --------(--) --:--:--
Trackback:(-) | Comments:(-)
中野友加里選手の引退
こあらです。連投です。

時間が経ってしまいましたが、これをどうしても書いておきたかったので。

中野友加里選手の引退。

世界選手権にも出ずに、そのまま引退してしまうなんて考えていなかった
ので、本当に悲しかったです。

しかも、引退後はフジテレビでスポーツ関係の取材をする仕事をしたいとの
こと。

ああ、もう友加里ちゃんの演技は見られないのかと・・・とてもがっかりしました。

いつも「努力」を惜しまずに、何気なくトリプルアクセルだって跳んでいました。
まじめだから大学の勉強もしっかりがんばって、練習する時間が取れずに
昨シーズンは調子を上げられず世界選手権に出られなくて、今年もケガで
欠場。そのまま引退となりました。

結局、世界選手権は、4位に終わった2008年が最後の出場でした。
2008年の世界選手権は、間違いなく表彰台に立つべきだったと今でも思って
います。とてもすばらしい演技を今でも忘れません。

世界選手権や大きな国際大会で実績を残さないとプロになるのも難しい世界。
彼女の選択は現実的なものです。
それでも、できればオリンピックに出て引退してほしかったです・・・。かなわな
かった夢ですが・・・

フジテレビなら姿を見ることもあるかも。
中野選手の第2の人生を心より応援しています。

友加里ちゃん、今までお疲れ様でした。
たくさんの感動をありがとう




クラウド時代の無制限レンタルサーバー【クローバー】


鍛顔─TANGAN─

応援クリックお願いします!    
↓     ↓     ↓     ↓           

 にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

妻日記 | 2010-03-26(Fri) 16:43:04
Trackback:(0) | Comments:(4)
コメント
残念ですね・・仕方ないよね
まだ若いのにね・・・
怪我じゃないのかな~どうなんだろう?
愛知県はいい選手おおいですね!

2010-03-28(Sun) 01:10:38 | URL | tookue #5bwaSGmE [ 編集]
tookueさん、コメントありがとうございます!
しかも中野友加里選手の引退についての記事にいただけて、本当にうれしいです!

多分、全日本選手権で燃え尽きてしまって、世界選手権までモチベーションを持っていけなかったのではないでしょうか・・・。ケガも多少はあったのかもしれませんが・・・。
昨々シーズンまでは、いつも浅田選手・安藤選手・中野選手が国際大会の代表になっていましたね。みんな愛知出身だ~なんて思っていましたが、中野選手に取って代わった鈴木明子選手も愛知・・・。本当にフィギュア王国ですね。
村上佳菜子選手も愛知だし・・・しばらくは愛知出身選手の活躍が見られることでしょうね!
2010-03-28(Sun) 04:09:46 | URL | こあら #- [ 編集]
中野友加里選手のひたむきな姿にファンは多かったと思います
もう世界一のドーナツスピンを観れないのは本当に残念です
そして、ここ数年の女子フィギュアを盛り上げた一人です
ケガの具合がどうか解らないんですが引退セレモニーとかしてほしいですね
2010-03-30(Tue) 13:43:09 | URL | pufupuna #- [ 編集]
pufupunaさん、こちらにもコメントをありがとうございます!

本当に、中野選手は浅田・安藤両選手の陰でいつも注目度が低かったですが、間違いなく今のフィギュアブームに一役買っている選手ですよね!
浅田・安藤選手と同じ時代に生まれ合わせたのが不運というか・・・努力がなかなか報われず、ファンとしてもどかしい思いがいつもありました。それでも、自分の努力不足だからとコツコツ努力を続ける姿に、もっともっと応援したいと思わされました。
引退セレモニー、やってもらいたかったですが、世界選手権を棒に振るほどなので、あまりケガの状態がよくないのかもしれませんね。
まさか全日本選手権が最後の演技とは思いませんでした(T_T)動画で今までの演技を振り返って感動を呼び起こそうと思っています・・・。
2010-03-31(Wed) 19:22:13 | URL | こあら #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



TOP PAGE
