
応援クリックお願いします!    
↓     ↓     ↓     ↓           

 にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

スポンサー広告 | --------(--) --:--:--
Trackback:(-) | Comments:(-)
友達

ある休日の夕方・・・・

長男(小学1年生)が「友達と約束してるから遊びに行ってきていい?」

と聞いてきましたので

とりあえず、「車に気をつけて行ってきなさい。」と言って送りだしました。

休日に友達の家に行くなんて初めてだったので

もう、そういう年頃になったんだなぁ~と

休日は一緒にいて当たり前だったのに

こうやって、少しずつ親離れをしていくのだなぁと

少し寂しさを感じました・・・・。

1人いないだけでも、うるさいのが少しは楽にはなりますが

何なんでしょうね、この切なさ・・・・。


18時までには帰るように約束させ

そしたら、18時に息を切らせて帰ってきました。

間に合うように、おもいっきり走って帰ってきたそうです 

事故にあわなくて良かった・・・・・・。




「余命1ヵ月!」末期ガンでもあきらめない!
夫と妻の体験ドキュメントです。【星雲社より出版】



総合心理学園

応援クリックお願いします!    
↓     ↓     ↓     ↓           

 にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

家庭生活 | 2010-03-17(Wed) 00:56:43
Trackback:(0) | Comments:(8)
コメント
居るとうるさいけど、いないと寂しい・・・何となく解りますよ。
親である以上は避けては通れない事です。

ちゃんと約束の時間に帰ってきてくれたのは嬉しいですよね。
今度は走らないで良いように帰ってきて欲しいですね。事故にあったら大変ですからね。
2010-03-17(Wed) 20:37:00 | URL | ピン助 #3un.pJ2M [ 編集]
こんばんは

突然だったので、とまどってしまいましたが
子供の成長の為にも色々な経験を積むため
遊びに行って欲しいと思います。

ほんと、事故だけは嫌ですからね
走らないように言っときます。
2010-03-17(Wed) 23:43:36 | URL | pandakun #- [ 編集]
時間制限も考え物ですね・・・

やはり次回オリンピックは
浅田選手のコーチは
ソチ(ロシア)人コーチが必要ですね
関係ないかかな~
2010-03-19(Fri) 14:32:39 | URL | tookue #5bwaSGmE [ 編集]
tookueさん、コメントをありがとうございますm(_ _)m

> 時間制限も考え物ですね・・・
そうですね・・・でも物騒な世の中ですから、門限は必要です・・・。
ぎりぎりにならないように時間を考えて行動できるようになってほしいですね。

> やはり次回オリンピックは浅田選手のコーチはソチ(ロシア)人コーチが必要ですね
来シーズンからはタチアナコーチは総監督になって、日本人のコーチ(または外国人でも日本にいてくれるコーチ)を立てるそうです!私的には、本田武さんなんていいのではないかと思います(^^)今度はロシアブレーンで金メダルを取ってもらいたいです!
2010-03-20(Sat) 18:06:33 | URL | こあら #- [ 編集]
ときどき訪問していただいてるようで、有難うございます。
まだお子さん幼いんですね。
孫が4月で2歳になるので、お嬢ちゃんとあまり変わらないかな?
でも女の子は成長はやいよねぇ。
またヨカッたら遊びにきてくださいね。。ことり
2010-03-22(Mon) 16:35:13 | URL | kotori♪ #- [ 編集]
こんばんは

こちらこそコメントありがとうございます。
長女は7月で4才になります。
強くて、よくしゃべります・・・。

よろしくお願いします。
2010-03-22(Mon) 19:57:00 | URL | pandakun #- [ 編集]

はじめまして。ご訪問いただいてたようで、ありがとうございます。
ホルモン焼きのお店なんですが、もっぱら、子供(うちも小1年です)話。
僕の夕食の話。
そんなのばっかりのブログです。
同じ年のお子様がいらっしゃるんですね。。
うちの子にも、遊びに行かせる時は「車に気ぃつけやぁ~」とか、「おじゃましますをちゃんと言いやぁ~」とか言いますね・・・。

だんだん自分で行動できていくんですね。。。
成長ですね。。。

すんごい、共感できる内容だったので、ついついコメントの方も長くなりましたが、

またよかったら、今後ともよろしくおねがいします!!

お店はもちろん、ブログも楽しく盛り上げたいな・・って思ってます!!

2010-03-26(Fri) 01:17:29 | URL | ホルモン焼き屋「もと家ん」です。 #- [ 編集]
こんばんは

はじめまして。コメントありがとうございました。
子供が成長していく姿を見るのは感動ものですよね。
苦労も多いけど・・・・・。

こちらこそ、今後ともよろしくおねがいします!
2010-03-26(Fri) 23:42:30 | URL | pandakun #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



TOP PAGE
