スポンサーサイト

応援クリックお願いします!    
↓     ↓     ↓     ↓           

 にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

スポンサー広告 | --------(--) --:--:--
Trackback:(-) | Comments:(-)
デジタル
お久しぶりです、pandakunです 

しばらく、こあらブログでしたね。

これからも頑張って行けるところまでいきたいと思います。

しかし、マイペースでいきます 

よろしくお願いします。


週末は

我が家もデジタル放送にしようとして

屋外アンテナとチューナーを買いました。

取りつけてみると、チューナーと今つけてある室内アンテナで

バッチリ映るではないですか 

アンテナ買わなくてもよかったです・・・・・。


ということで、今日返品してきました。

今まで映りが悪かったので

あまりの綺麗さに感動しました。

もっと早くしてればよかったです。

これからテレビ見るのも楽しみになってきました 





「余命1ヵ月」生きる可能性を求めて「漢方療法」に立ち向かう【星雲社より出版】


プライベートカウンセリング・スクール

応援クリックお願いします!    
↓     ↓     ↓     ↓           

 にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

家庭生活 | 2010-03-07(Sun) 19:52:22
Trackback:(0) | Comments:(4)
コメント
我家はアナログ家族です(^^;)

アンテナ買うとき、お店の人が教えてくれれば良いのに・・・。
二度手間ですよね。
あ・・・お店の人も知らなかったとか?
量販店では、知識のない店員さんが多いですけど・・。
2010-03-08(Mon) 21:17:04 | URL | ピン助 #3un.pJ2M [ 編集]
こんばんは

我が家は室内アンテナで、映りが悪いので
今のアンテナでは絶対無理だと思い
野外アンテナを買う事が絶対的だと思っていたので買いました。

対応していただいた店員さん
買っても必ず映るとは保証できないと言ってました・・・・。
2010-03-08(Mon) 23:16:02 | URL | pandakun #- [ 編集]
こあらから、補足です!
量販店では、工事見積もりをさんざん勧められました。
工事代をせしめようとする魂胆がミエミエ!
でも、もし映らなかったら「それはそれで仕方ない」というお返事でした。
工事代まで取ってそれはどういうこと・・・?
工事なんか頼まなくても自分で屋外アンテナ付ければ絶対大丈夫だと思い(屋内でも窓の近くなら携帯の地デジは映りますから)、買って帰りました。
結果、使っていた室内アンテナで大丈夫だったのでよかったです!

みなさん、地デジにする時は、まずご自分が今使っているアンテナが使えるかどうかをまずテストしてみて、アンテナのことを考えるのはそれからでも遅くないですよ!
2010-03-10(Wed) 10:40:42 | URL | こあら #- [ 編集]
こ~した生の体験談は助かりますね。

それにしても・・「それはそれで仕方ない」とは。
そうした業者がトラブルを起こす業者なんですよ。
うちのお世話になってる電気屋さんは、すごく丁寧で頼りになります。
お店で直る物に限られますが、休日でも対応してくれますし。
デジタルにする時も、きっとココに頼みます。
2010-03-10(Wed) 20:26:40 | URL | ピン助 #3un.pJ2M [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



TOP PAGE
