スポンサーサイト

応援クリックお願いします!    
↓     ↓     ↓     ↓           

 にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

スポンサー広告 | --------(--) --:--:--
Trackback:(-) | Comments:(-)
オリンピックフィギュアスケート女子シングルSP
こんにちは~こあらです!

今日は、浅田真央ちゃんがSPのパーフェクト演技、やってくれました!!

まだちゃんと上位全員の演技を見ていないので、FS後に併せて感想を書こうと
思います。

それにしても、四大陸選手権からオリンピックまで、真央ちゃんの演技が本当に
進化しています!!ジャンプも高くなったし、身のこなしがとてもエレガント
公式練習でも感じていましたが、本番を見てもやはりすごい!

カナダ優位の採点傾向で金メダルを取るのは大変なことですが、その奇跡を
起こすような神演技を期待します!

また詳しくはFS後に・・・それでは

応援クリックお願いします!    
↓     ↓     ↓     ↓           

 にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

妻日記 | 2010-02-24(Wed) 19:07:35
Trackback:(0) | Comments:(5)
コメント
こあらさん、こんばんは。
女子シングル始まりましたね。私も全部きっちり見られたわけではありませんが、真央ちゃんは見てました!ノーミスでホッとしましたよ~~。
ちょっと『絶好調』の時に比べるとスピードがやや劣るかな?とは思ったものの、ステキでした。

女子はあまり贔屓の選手がいないのですが(それぞれに好きな所があるので選べません~~)、やっぱり真央ちゃんは注目してます。
ジャンプもステップも、しなやかに力強く。そんな所が見ていて引き込まれます。
安藤選手も鈴木選手も、今回とても残念だったけれど中野選手も。皆ステキですよね(^^)
2010-02-24(Wed) 23:00:36 | URL | まろん #- [ 編集]
まろんさん、早速のコメントありがとうございます!

本当に、SPのノーミスの演技が真央ちゃんが今までなかなかできなかったことだったので、やっと「乗り越え」られて、とてもうれしかっただろうと思います。

バンクーバーに入ってからの表情が本当に生き生きしていて、昔の何にでも興味津々な明るい真央ちゃんを思い出させるものでした。その表情を見ていたので、今日はやってくれると思っていました!

キム・ヨナ選手に次ぎ2位で、ちょうどいい順位ですね。
トリプルアクセルを完璧に着氷して、逆転金メダル、といければ最高ですね!
あさってを楽しみにしたいと思います(^^)
2010-02-25(Thu) 01:08:12 | URL | こあら #- [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-02-25(Thu) 09:58:31 | | # [ 編集]
残念ながら銀でしたね。
でも、一生懸命滑ったのですから、胸を張って良いと思います。
また次の目標に向けて頑張ってほしいですね。
2010-02-26(Fri) 21:53:34 | URL | ピン助 #3un.pJ2M [ 編集]
ピン助さん、お久しぶりのコメント、ありがとうございます!

本当に残念でしたv-406
真央ちゃんが一生懸命悔しい思いをこらえながら気丈にインタビューに答えている姿に泣いてしまったこあらですv-406
女子選手がトリプルアクセルを3回なんてとんでもないことをしているのですから、もっとその部分が点数でも評価されるべきなのですが・・・v-356
でも、オリンピックは今回で終わりではないし、4年後に向けて新たにスタートしてもらいたいですね!
まずは、来月ある世界選手権でノーミスの完璧な滑りを期待したいと思いますv-411
2010-02-26(Fri) 22:27:13 | URL | こあら #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



TOP PAGE
