
応援クリックお願いします!    
↓     ↓     ↓     ↓           

 にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

スポンサー広告 | --------(--) --:--:--
Trackback:(-) | Comments:(-)
さようなら、わが母校

ここ数日、雨のせいもあるのか暖かいですね。(九州地方です)

ジャンパーもいらなくて、とても2月とは思えない気温です。


今日は建国記念日で祝日ですが・・・・・休日出勤。

夕方、妻が用事があって家を空けるので

3人子供たちを見ないといけないので15:00であがりました。

家に帰ってパソコンしてたら

疲れの為か、すぐ寝てしまいました・・・・・
(子守の為に早く帰ってきた意味がありませんが・・・・。)

少しの時間ですがゆっくりできたのでよかったです


小学、中学校のパソコンの同窓会掲示板で

「H23年3月で小学校&中学校は閉校になります。」

と書かれてありエーッて感じです。

まさか無くなるなんて考えもしませんでしたが

時代の流れで寂しいものですね




OMEGA高価買取はベゼル時計店


今すぐ使える、介護情報が満載!
「介護ハンドトゥハート」

応援クリックお願いします!    
↓     ↓     ↓     ↓           

 にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

家庭生活 | 2010-02-11(Thu) 22:06:21
Trackback:(0) | Comments:(6)
コメント
母校が閉校になっちゃうんですか?
凄く寂しいですよね・・。
子供達の減少の為とは思いますが、何とか残せないものでしょうか?
閉校後は、そこに通ってた子供達はどうなるのでしょう?遠い学校まで行かなければならないのでしょうか?
毎日通うのも大変ですよね・・。
もう決まった事なのかもしれませんが、出来る限り残して欲しいですね・・。
2010-02-11(Thu) 22:54:59 | URL | ピン助 #3un.pJ2M [ 編集]
こんばんは

少子化に地元を離れる人が多いですからね・・・・。
寂しいですけど、しょうがないですね。

閉校後は遠い学校まで行かなければならないです。
スクールバスが出るようになると母が言ってました。

2010-02-12(Fri) 23:16:52 | URL | pandakun #- [ 編集]
ご訪問、有難うでした(〃^∇^)
お子様、3人いらっしゃると賑やかでしょうね。。
娘が秋に2人目出産予定ですが、3人はもう考えられないと言っています。
私自身も子どもは2人だったので3人育ててらっしゃる方はスゴイ!!と思っています。

こちらでも少し山方面へ行くと廃校になったり、統合されたりと小・中学校は減っています。過疎化と少子化で、どんどん寂しくなりますね。
またヨカッタら遊びにきてくださいね。。 ことり
2010-02-13(Sat) 12:18:40 | URL | kotori♪ #- [ 編集]
こんばんは

はじめまして
こちらこそご訪問、有難うございました。

賑やかでもありますが暴れたり
言う事聞かずでおこってばかりいます。
また遊びにきますね。
2010-02-13(Sat) 21:19:00 | URL | pandakun #- [ 編集]
スクールバスですか・・。
僕みたいに忘れ物が多い人は戻って取りに行くことができませんね。

でも、その反面、事件に巻き込まれる危険性は減るので親としては安心かもしれません。
一長一短ですね・・。

校舎はどうなるのでしょう?
壊されちゃうのかな・・それとも何かで利用されるのかな?
2010-02-13(Sat) 21:48:34 | URL | ピン助 #3un.pJ2M [ 編集]
おはようございます

私も最近は今しようとしてたことを
忘れてしまうことがあり、こまります。

校舎が壊されちゃうってことはないと思いますが・・・・。
将来、再校するかもしれませんし。
2010-02-14(Sun) 08:37:19 | URL | pandakun #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



TOP PAGE
