
応援クリックお願いします!    
↓     ↓     ↓     ↓           

 にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

スポンサー広告 | --------(--) --:--:--
Trackback:(-) | Comments:(-)
ウイルス
セキュリティソフトを入れているにもかかわらず

先週、強力なウイルスに感染してしまいまして

しばらくパソコンが使えませんでした。

ちょっとショックを受けて

ブログをこれから、どうしようかなと

考えてしまいました。


しかし

更新していないのにもかかわらず

いつも訪問されている方々がいるので

ぼちぼちでも頑張ろうかなと思いました。

明日ぐらいから少しずつ訪問を始めたいと思います。

よろしくお願いします。




弁護士との連携により、「正攻法」でお客様の悩みを解決します【誹謗中傷対策相談所】


介護のことなら ⇒「介護ハンドトゥハート」

応援クリックお願いします!    
↓     ↓     ↓     ↓           

 にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

家庭生活 | 2010-01-12(Tue) 00:34:58
Trackback:(0) | Comments:(6)
コメント

ウイルスは私も心配しています(^_^;
やっぱりお金をかけて行かないと駄目なんですかね(汗) 
2010-01-12(Tue) 15:00:53 | URL | ココン #- [ 編集]
ウィルス感染ですか?
現実世界でもインフル感染があるのに、パソコンの世界でもウィルスとは・・本当に嫌ですよね。
セキュリティーソフトは、更新してるんですよね?
新手のウィルスだったんでしょうか?
感染しない為には、
1・見知らぬメールは開かない。
2・セキュリティーソフトは常に更新しておく
3・友人・知人からフロッピー等でファイルを貰っても、開ける前にウィルスチェックをする。
4・メール(アウトルック)では、プレビューウィンドウは非表示にしておく。

最低限、これらは実施した方が良いと思います。
あとは、定期的にハードディスクのバックアップをとること。
毎日は無理でも、月に1回・・隔月とかでも良いですし。
そうすれば、感染しても、そのバックアップの時点まで戻る事が出来ますからね。
2010-01-12(Tue) 22:06:08 | URL | ピン助 #3un.pJ2M [ 編集]
こんばんは

セキュリティソフトが入れてあって
自動更新にしておけばいいと思います。
ウイルスに感染した私が言うのは説得力がありませんが・・・・。


2010-01-12(Tue) 23:24:02 | URL | pandakun #- [ 編集]
こんばんは

はい、ほんとにいやです。

自動更新してますが、問い合わせたら
最新型で強力でソフトも感知できないらしいです。

それから、いろいろなアドバイスありがとうございました。
2010-01-12(Tue) 23:30:26 | URL | pandakun #- [ 編集]

ウイルスに汚染されたのですか。大変でしたね。でもウイルスなんかに負けないで下さい。いつもブログが更新されるのを楽しみにまってますよ。あまり無理をせずぼちぼちでいいですから。
2010-01-14(Thu) 18:57:30 | URL | minko #- [ 編集]
こんばんは

はじめまして
励ましのコメントありがとうございます。
ウイルスに負けずにぼちぼち頑張ります!

2010-01-14(Thu) 23:24:35 | URL | pandakun #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



TOP PAGE
