スポンサーサイト

応援クリックお願いします!    
↓     ↓     ↓     ↓           

 にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

スポンサー広告 | --------(--) --:--:--
Trackback:(-) | Comments:(-)
おひさしぶりです~こあらです(^^)/
こんにちは~♪

ずいぶんご無沙汰になりました

主人に
「『妻日記』カテゴリーにアクセスしてくれてる人がいるよ
とプレッシャーをかけられていたのですが、なかなか
思いはあれど書けず・・・

すみません、期待して待ってくださっていた皆様

お誕生日にもたくさんお祝いのメッセージをくださり、
本当にありがとうございましたm(_ _)m

これが自分のブログならもう復活できず放置になって
しまうところです・・・が、主人のお蔭でまた書けています
ので、本当にありがたく思います

さて、前回が夏休みの前だったので、随分と色々な事
があり、どこからどう書いていいのやら

まずは、主人も話題にしていますが、新型インフルエンザ
のことでも・・・。

まだうちの子供たちは感染していないのですが、なんと
保育園は先週土曜日から昨日まで4日間休園でした。

100人くらいの園児がいる保育園なのですが、昨日まで
で感染者が16人になったそうです。
それも、朝早く来たり、夕方遅く帰る子ほど感染者した
子が多いとのこと。
朝早くと夕方遅くはすべての年齢の子が同じ部屋で
過ごすので感染しやすくなってしまうということです。

案外学校の方がクラスがはっきりと分かれているし、
もし感染者が出たらさっさと学級閉鎖してしまうので、
それ以上の感染が防げるのかもしれません。
実際長男の学年は別のクラスが学級閉鎖になったの
ですが、長男のクラスには感染しなかったので・・・。

実は私、喘息の持病持ちなので、ワクチンの優先順位
としては早い方なのですが、ワクチンを打つ前に子供
から感染してしまいそうで、今どきどきしています。

つい先日も喘息持ちの30代の方が亡くなっていて、
本当に他人事ではないのです・・・

全ての人が重症化するわけではなく、ごく軽症ですむ
場合も多いと聞きますが、季節性のインフルエンザに
かかったときは喘息もきつくなって大変だったので

とはいえ、ワクチンもまだ打てない状況では、ひたすら
予防に努めるしかないですよね~

私の喘息の主治医はちょっと変わった人で、医療の
内幕を話してくれるのですが、先生いわく、
「日本の医療はアメリカに比べて10年遅れている」
とのこと。
ワクチンについても日本の政策は相当遅れている
そうです。

アメリカは基本ワクチンは無料。
新型インフルエンザのワクチンについてもアメリカは
素早く対応しているのに、日本では流行期を迎えて
いる時期にまだ重症化のリスクのある国民が受け
られない。

新型インフルエンザはそういう色々な問題点を提起
しているようで、この問題を通して色々なことを考え
させられます。

久しぶりなのに、重たい話題になりました
でも、子供を持つ親には切実な問題ですので、あえて
書かせていただきました。
連日のように幼児が亡くなったというニュースを聞けば
嫌でも考えさせられます・・・。

皆様のお住まいの地域でも、早く皆がワクチンを受けら
れて、亡くなる方がいなくなればよいですね

とりあえずうちも手洗い・うがいの励行をしていきたいと
思います。

また近いうちに記事を書きたいと思います。

それではまた



エコ&ピュアな次世代キャンドル


FXで儲けたいならココ!

応援クリックお願いします!    
↓     ↓     ↓     ↓           

 にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

妻日記 | 2009-10-21(Wed) 23:21:22
Trackback:(0) | Comments:(6)
コメント

本当に切実ですね。
医療がアメリカより遅れているのは、体感します。
2009-10-24(Sat) 09:26:10 | URL | ruitoako #- [ 編集]
コメントありがとうございましたm(_ _)m

日本の医療技術をもってすればアメリカよりも進んだ
医療制度も可能だと思うのですが、厚生労働省の
官僚が頭が固いのでしょうね。
せっかくの技術大国が・・・もったいないことです。
2009-10-24(Sat) 23:45:54 | URL | こあら #- [ 編集]
はじめまして

奥様は久々のブログ復帰とか・・・
私も先月から始めたばかりのへなちょこ新米です

インフルエンザ・・・猛威をふるっていますね
特に小さいお子さんをお持ちの方は戦々恐々となさっているでしょう

ご家族のみなさんがインフルにかかりませんように・・・・
2009-10-25(Sun) 22:14:49 | URL | フィフィ25です, #- [ 編集]
フィフィ25さん、こちらこそはじめましてm(_ _)m
コメントありがとうございます♪

そうなんです、なかなか時間を取れなくて・・・
時間の使い方が下手なんですよねv-356

以前ブログに凝りすぎて自分のペースを崩し
疲れてしまいブログをやめてしまったので、
主人のブログにゲスト出演、というのが私の
ペースに合っていますので、ぼちぼちまた
書こうかと思っていますv-410

私は今日新型インフルエンザのワクチンの
予約をしてきました。なんとか間に合って
くれたらよいのですがv-356
2009-10-26(Mon) 22:27:11 | URL | こあら #- [ 編集]
こんばんは~

ブログに懲りすぎ・・・なんかわかります
だって私がその状態ですモン
最近ではまともにテレビとか見てないです

楽しいから疲れないけど,この先どうなることやら・・・です

夫も「オレもやる!」と言って一回書いただけで終了
こんなマメなこと性に合わないといってました

疲れない程度にしてブログ楽しみます♪
2009-10-26(Mon) 23:18:44 | URL | フィフィ25です, #- [ 編集]
おぉ~テレビも見ずにブログですか!
私もそうでしたv-356

ブログも趣味のひとつだと思うので、最初は
ハマるのですが、やがてどこまで優先する
のかを決めなければならない時が来るの
ですよねv-356

やはり性格的にあっているかどうかとか、
ブログに割ける時間があるかどうかという
ところが、続けていける鍵でしょうか・・・。

私はあまり時間の使い方が上手ではない
ので、時々書くくらいがちょうどいいのかな
と思います。書くのは大好きなので・・・。

お互い楽しくブログを続けていけたらいい
ですね!
2009-10-28(Wed) 00:17:32 | URL | こあら #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



TOP PAGE
